日別アーカイブ: 2004年8月23日

どの方法が一番髪の毛に優しいの?

小さな子供の髪の毛って、なんであんなにツヤツヤしていてキレイなんでしょうかね。

物凄く憧れてしまうのですが、やっぱり年齢とか今までの生活環境とかも影響しているのかな・・・と。

ただケアを諦めてしまうというのが一番良くないことだと思っているので、昔に比べて髪の毛のケアに時間をお金をかけています。

それでもどうすることも出来ないのが白髪。

白髪染めをしても時間が経てばまた白髪が目立つようになっちゃうし、かといって抜くわけにもいかないし。

ハサミで短く切るとしても、後頭部のところにある白髪は無理ですよね。

最近になって普通のトリートメントやシャンプーと同じように使える白髪染めが出てきたけど、今度それを使ってみようかな?と思っているところなんですよ。

普通に素手で使えるってことは、それだけ髪の毛にも皮膚にも優しいってことだと思うし。

それにトリートメントやシャンプーでケアできるということは、常に白髪がキレイに染まっている状態を維持することができるってことですよね。

となれば、お試しでも使ってみる価値はあるんじゃないかな~と。

どのくらいキレイになるかは分からないけど、これから先はもっと白髪に悩まされることになるだろうから、自分にピッタリな方法を見つけないとね。